コールセンターの職務経歴書の書き方

コールセンターの職務経歴書でおさえておきたいポイントは3つ。まず、アウトバウンドなのかインバウンドなのかです。
つぎに、コールセンターの概要がわかるようにスタッフ数などを明記すること。 また、成果・実績については具体的な数値を記載するとアピールになるでしょう。

川名 珠代
  • 営業

川名 珠代

プロフィール

コールセンターの職務経歴書テンプレート

職 務 経 歴 書

××××年×月×日現在
氏名:○○ ○○

-職務要約-

コールセンター業務のコミュニケーターとして稼動し現在はSVとして勤務しています。現在は大型のコールセンターで××名以上の人が在籍しており、当センターの新規立ち上げからスタッフの教育、研修、顧客管理など幅広い業務に携わっております。

-職務経歴-

■ 20××年4月 ~ 20××年10月
株式会社○○○ ○○○事業部
事業内容:コールセンターのアウトソーシングサービス
資本:○億円/売上高:△億円/従業員:×名


20××年4月

20××年10月
(○年○ヶ月)
○○○事業部

<業務内容>
  • クライアント折衝、KPI管理、報告書作成、ヒューマンマネジメント等。
  • 【所属チーム】フロント(顧客からの入電を一次受けとして応答をする受電専門のチーム)
  • 【役職】20××年×月SVへ昇格
  • 【マネジメント数】××名(※派遣社員、バイト××名含む)

<その他実績>
①KPI管理
応答率の管理をはじめ、生産性やKPIの進捗管理及び目標達成をすべくPDCAサイクルを活用し業務効率化を実現。
②勤怠改善プロジェクト立ち上げ
勤怠不良者CM××名と管理者××名のマンツーマンでの対応にてコミュニケーション強化及び信頼関係構築の実施。結果、勤怠が改善される。
『実績』××年×月:××% ×月:×% ×月:×%
③退職率の低減
導入研修のカリキュラム見直しや既存メンバーに対してアンケートを行い要望や不満という意見の吸い上げを実施。またOJTの見直し等を実施し退職率を低減させた。
『実績』××年平均:×%-×% ××年平均(×月現在):×%-×%
-活かせる経験・知識-
  • コールセンター運営・改善、立ち上げ
  • クライアントへの業務改善提案力
  • 問題点の意識、改善の立案及び実施
  • PCスキル(Word、Excel、PowerPoint、Access)
-資格-
  • 20××年×月 普通自動車第一種免許 取得
  • 20××年×月 TOEIC公開テスト 700点 取得
-自己PR-

クレームであっても「傾聴の姿勢」は徹底するようメンバーに周知徹底してきました。顧客は自社のサービスに期待をしているからこそ問い合わせをして頂いており、その真意を汲み取りクライアントへ顧客の声としてレポート及び改善案を提示するのが役目であると考えております。
また、目標を達成するには自分一人の力ではなく、周囲の理解や協力があって達成することができるという考えを持ち「人を大切にする」ということをモットーに精進しております。

以上

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