求人情報には年齢制限が書かれていないため、何歳までを対象にした求人か分かりません。

求人2015年6月1日 40歳・一般事務

2007年10月1日に改正された雇用対策法により、求人募集・採用の際に年齢を制限することが禁止されました。

例外的に年齢制限が認められる場合を除き、原則として求人情報には年齢の制約が記載されません。

自分が募集対象になるのか分かりにくい側面もあると思いますが、その求人に必要とされる経験やスキルと、ご自身のこれまでの経験などを照らし合わせて、応募を検討されることをオススメします。

お悩みランキング

面接に関するお悩み一覧

キャリアアドバイザーを味方に、有利な転職を。

キャリアアドバイザーを味方に、
有利な転職を。

あなたの経験や職種に合わせて、キャリアアドバイザーが納得感のある転職を実現するお手伝いをいたします。書類の作成、面接対策、企業との交渉など、意欲的にサポートします。

「転職支援サービス」に申し込む無料