チェンジマネジメント

チェンジマネジメントとは、業務や組織にかかわるさまざまな変革を推進し、成功に導くためのマネジメント手法のこと。 リストラやBPR、システム導入といったテクニカルなアプローチではなく、社員の意識改革・風土改革など“心理的側面”に影響を与えて、抜本的な変革を行う。 特に、M&Aなどによる大規模で急速な組織再編の際において実施される。

チェンジマネジメントに関する他のキーワード

キャリアアドバイザーを味方に、有利な転職を。

キャリアアドバイザーを味方に、
有利な転職を。

あなたの経験や職種に合わせて、キャリアアドバイザーが納得感のある転職を実現するお手伝いをいたします。書類の作成、面接対策、企業との交渉など、意欲的にサポートします。

「転職支援サービス」に申し込む無料